誘導心理学

損した人生にならないための、人と上手に付き合う心理学。

【心理学】どう変わろうかなんて考える必要ないのです

読んでいただきありがとうございます。
 
翔です(/・ω・)/
 
まず、この記事を読まれるということは、あなたは、なにかしら「変わりたい」と心の中で思っているのではないでしょうか。
 


 
先に言います。
 


 
変われます。
 

 


 
同じ人間なので変わることはできます。
 
 
ただし、条件があります。
 
 
 
どう変わろうか考えるのをやめてください。
 
 
 
これだけですと何を言っているのかさっぱりだと思います。
 
 
理由をお話しますと人間の脳は変化を嫌うようにできているのです。
 
生存本能がこのようなシグナルを出しているのです。
 
昔のサバイバルを考えればわかるのですが、安全に生活できているのにわざわざ危険な生き方に変える必要なんて無かったですからね。
 
変化を嫌って当然なのです。
 
 
つまり、考えることによって行動を先延ばしにしようとしているのです。
 
 
これがそのカラクリです。
 
 
本当に変わりたければ、考えてから行動するのはだめです。
 
 
行動しながら考えるのです。
 
 
「どうやったら、変われるだろう」と考えるのは脳が行動したくないからです。
 
 
自分で勝手に変化できない言い訳を作らないでください。
 
 
最大の敵は自身の脳です。
 
 
それを忘れないでください。


読んでいただきありがとうございました。