誘導心理学

損した人生にならないための、人と上手に付き合う心理学。

【心理学】夢を話してみてください

読んでいただきありがとうございます。

 

翔です(/・ω・)/

 

 

今回は夢から導かれる脳性別についてお話しようと思います。

 

ちなみにこの夢は、将来の夢ではありません。

 

 

睡眠中に見る夢です。

 

 

どんな夢だったか話してみてください。

 

 

もちろん、人によっては覚えていないという方もいるかと思います。

 

 

そのパターンは仕方ないです。

今回は「へぇー、なるほど」と思っていただければ幸いです。

 

 

 

この夢を話すとき、あなたは誰目線の内容で話していましたか。

 

 

第三者目線で空間やモノの配置などを中心に話しているのでしたら、あなたは男性脳です。

 

 

自分目線で人間関係などを中心に話しているのでしたら、女性脳ということになります。

 

 

 

あくまでその傾向が強いということになります。

 

これも相手がどちらのタイプが判断材料のひとつになります。

 

 

ぜひ試してみてください。

 

 

読んでいただきありがとうございました。