誘導操作系心理学

あなたの意識を変えることで周りを思い通りに

【心理学】不安解消法は書くこと

んでいただきありがとうございます。

 

翔です(/・ω・)/

 

 

あなたはきっと今、不安や心配事があるのではないでしょうか。

 

 

不安や心配事というのは、ずっと頭に入れっぱなしにしておくと行動の質が下がります。

 

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例えば、デートの直前や試験の直前など、このような気持ちでいっぱいかと思います。

 

 

 

そこで解消する簡単な方法があります。

 

 

 

その不安や心配事を紙に書き出すことです。

 

 

「え、それだけ!?」

 

 

と思う方もいるかもしれませんが、それだけです。

 

 

この書き出すという行為が大切です。

 

 

 

書き出すことによって、脳の「前頭葉」と呼ばれる部分が活性化するのです。

 

 

そのため、ネガティブ思考をコントロールすることができるようになります。

 

 

 

心理療法のひとつである「認知行動療法」の簡易版としてこういった事態に効くのです。

 

 

 

とりあえず、疑っているあなたはやってみてください。

 

 

その効果に驚きます。

 

 

 

不安をメモに書き出してみてください。

 

 

あなたが少しでも不安が解消されたのなら私はうれしい限りです。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。