誘導心理学

損した人生にならないための、人と上手に付き合う心理学。

【心理学】異性から話しかけられる確率を2倍上げる方法

んでいただきありがとうございます。

 

翔です(/・ω・)/

 

 

あなたはもしかして消極的な方なのでしょうか?

 

 

 

 

 

タイトルにもある通り、異性から話しかけられる確率を2倍上げる方法があります。

 

 

 

 

 

それは笑顔でいることです。

 

 

そもそもの確率

f:id:syo0726:20170710163457j:plain

 

異性から話しかけられる確率ということなのですが、どれくらいなのか。

 

 

異性からナンパされる確率で見てみましょう。

 

 

男性の場合、元々6%だったのが9%にアップします。

 

 

これに関しては1.5倍です。

 

 

 

対して、女性はと言いますと、元々がまず10%あります。

 

(この時点ですでに男性を超えているのですが(笑))

 

 

なんと、19%とほぼほぼ2倍上がります。

 

 

 

これ男性の方もそうなのですが、女性の方もここまで結果が変わっていくのですから、笑顔でいないなんてもったいないくらいです。

 

 

 

自分から話しかけるのが苦手な人は…

f:id:syo0726:20170807221612j:plain

 

 

ナンパに引っかかれと言っているのではありませんよ(笑)

 

 

「ナンパ」という見知らぬ人に声をかける、人見知りにとってはスーパーハードルの高いことをやってしまう人ですら声をかけてみたくなってしまうような素敵な人になるために笑顔を心がけていきましょうって話です。

 

 

 

きっと自分から声をかけることができる人は笑顔でいることは苦ではないかと思います。

 

 

逆に人見知りで顔がうつむき気味な人は他人に声をかけるのは簡単なことではないかもしれません。

 

 

 

このように自分から声をかけていくのが難しい人は笑顔でいるように意識しましょう。

 

 

 

とは言っても、常にニコニコしていればいいというわけでもありませんよ。

 

 

 

笑顔でいるタイミングをもちろん見極める必要があります。

 

 

 

見極めるといっても大層なことではありません。

 

 

 

会話しているときや目が合った時などに、ニコッとするだけでも印象は違います。

 

 

 

 

なので声をかけるのが苦手な人は、笑顔を心がけ、声をかけてもらうように誘導しましょう。

 

 

 自分から声かけることも大切

慣れてきましたらあなたの方から声をかけていくようにしましょう。

 

 

いつまでも受け身の姿勢では関わる人が限定されてきます。

 

 

 

笑顔でいることを心がけるということは自分を変えたいという想いもあるのではないでしょうか。

 

 

せっかく笑顔でいれるのですから、もっと周囲の人と話したくもなってくると思います。

 

交流会でも活かそう

話しかけられて嫌がる人はあまりいません。

 

 

自分から話しかけるのが苦手な人というのは、話しかけられると嬉しくなるものです。

 

 

そして、話しかけられたことにより、話かけてきたあなたに少しは好意を持ちます。

 

 

 

 例えば、交流会など初対面の集まりのような場がありますよね。

 

 

 

そこにいる人たちというのは、みんなお話がしたくてそこに集まります。

 

 

ですが、いざ来てみたものの、人見知りが発動してうまく話しかけられずにいる人もなかにはいます。

 

 

 

そういった人に話しかけてみると案外すんなり仲良くなれたりします。

 

 

ぜひ試してみてください。

 

 

 まとめ

f:id:syo0726:20170715140704j:plain

 

これなんとなく読んでて「わかる」と共感得られればうれしいです。

 

 

やっぱ周りを見渡してみても笑顔でいる人の方がまわりに人はいっぱい集まっていますよね。

 

 

 

気づいたら、あなたが声をかけに行く対象はきっと笑顔でいる方かもしれませんね。

 

 

読んでいただきありがとうございました。