誘導心理学

損した人生にならないための、人と上手に付き合う心理学。

【心理学】相手の心を開かせる簡単テクニック

んでいただきありがとうございます。

 

翔です(/・ω・)/

 

 

初めてのデートや、久しぶりのデートで「なにを話せば良いのだろう、、、」と考えすぎてしまって緊張で固まる方がいます。

 

 

これって非常にもったいないです。

 

 

疲労感や緊張感を相手が察知してしまうと、うまくいってない人と思われかねません。

 

 

これはとても損します。

 

もしあなたが相手に好意を抱いていたとしてもそれが相手に伝わりません。

 

 

ですが簡単に相手の心を開かせる手法があります。

 

 

f:id:syo0726:20170729222516j:plain

 

 

キーワードは「顔」と「手」です。

 

 

まず、「顔」ですが、整っていることが条件とかそういう問題ではありません。

 

 

私が言いたいのは、

 

「口元の筋肉を緩める」

 

「歯を少し見せる程度に笑う」

 

これらに意識しましょう。

 

 

口の周囲が緊張してこわばっていたりしては相手にネガティブな印象を与えてしまいます。

 

 

次に「手」ですが、

 

「手は隠さない」

 

「手の指を組み合わせたり、腕組みをしない」

 

「せわしなく動かさない」

 

 

これらを意識しましょう。

 

 

以上の5点を意識するだけでもだいぶ違って見えてきます。

 

 

最初は難しいかもしれません。

 

 

笑顔も慣れずに変な作り笑いになってしまってはどうしようもありません。

 

 

もし不安な方は鏡の前で練習してみてください。

 

自然にできることが一番です。

 

 

もしくはいっそのこと言ってしまうのもありです。

 

 

緊張していることや疲労していることを言ってしまった方が実際リラックスできます。

 

 

特に1~2回目のデートはなおさら意識してみてください。

 

 

あなたが良い結果になることを祈っています。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。