誘導心理学

損した人生にならないための、人と上手に付き合う心理学。

【心理学】初対面の人と仲良くなるには?

読んでいただきありがとうございます!


翔です(/・ω・)/

 

 

 

そういえば、人とすぐに仲良くなりたい人っていますよね?

 

会って間もない人と少しでも早く仲良くなれるやり方があります。

 

 

それは、、、

 

 

 

共通点をみつけることです!

 

 

この共通点を探したり作ったりすると、人と親密な関係になりやすいのです。

 

つまり、初対面の人と会ってまずすることは、共通点探しゲームです。

 

 

なんでもいい、まずは共通点を探してみてください。

 

そして、この共通点探しは言うなら、自分に当てはまらなくてもいいのです。

 

 

身内でもいい、友達でもいい、例として「弟が同じそれをやっています」とかでいいのです。

 

「代理体験」といって、他の人の活動を通して自分もそうしたように話す、ある意味、一種のテクニックですね。

 

 

 

最初会話を切り出すのが苦手であれば、「共通点を探す」これを意識するしないでだいぶ心構えも違ってくると思います。

 

 

読んでいただきありがとうございました。