誘導心理学

損した人生にならないための、人と上手に付き合う心理学。

【雑記】傷だらけの悪魔

んでいただきありがとうございます!

 

翔です(/・ω・)/

 

 

最近「comico」っていうマンガが読めるアプリにハマっていまして!

 

 

最近読んでいる作品の中で澄川ボルボックスさんが描いてる「傷だらけの悪魔」という作品にハマっています♪

 

 

この先ネタバレはないように書きます。

 

 

 

この作品はいじめをテーマにした内容となっており、笑いがあるような楽しい雰囲気ではなくて。

 

 

いつまでも絶えず連鎖していくいじめを描いているため、考えさせられるような内容となっています|д゚)

 

 

舞台が学校となっているため、そのクラスによるそれぞれの心情が描かれていて、物語が進んでいきます。

 

 

もう、ハラハラです*1

 

 

次はどんなことを仕掛けちゃうんだろうとドキドキですね。

 

 

いじめられる側、いじめる側、見ている側など様々な視点からも描かれています。

 

 

読めば読むほど、どういう展開にそれぞれのキャラクターが動いていくのか楽しみです!

 

 

個人的におすすめのひとつですね!

 

 

読んでいただきありがとうございました!

 

*1:+_+