誘導心理学

損した人生にならないための、人と上手に付き合う心理学。

【心理学】雑な仕事でも上司から好評価を受けるテクニック

んでいただきありがとうございます。

 

翔です(/・ω・)/

 

上司からレポート作成などを頼まれたら、あなたはどのように対応しますか?

 

上司から仕事を頼まれたのですから、せめて好評価でやり遂げたいですよね。

 

今回は雑な仕事をしても上司から好評価を得られる言い方をお話しします。

 上司から好評価を得るためのポイント

f:id:syo0726:20171006174037j:plain

上司から仕事を頼まれた際、「どのあたりを重点的に調べておきましょうか?」などといった具体的な内容に迫った質問をまずしましょう。

 

そうすることで上司に意気込みを感じさせることができます。

 

そして提出する時も、「最新データを用いてまとめました」など具体的な工夫も言いましょう。

 

もうこれだけでも上司のあなたに対する受け止め方が違います。

 

仮に提出する際、「一応まとめておきました」といった場面をイメージしてみてください。

 

投げやりにされた感を感じませんか?

 

たとえ同じ内容を提出したとしても、あなたに対する評価はかなり違ってくるはずです。

 

このように先入観を先に植え付けておくことが大切なのです。

 

たとえ提出物のクオリティが低かったとしても、頑張ってくれたことが伝わっていれば上司も頭ごなしに説教しまくりなことはないと思います、多分…

 

 この記事をまとめたら…

早い話、先に頑張ります、頑張りましたアピールをして先入観を植え付けろってことよ(笑)

 

新入社員ふぁいと!( ˆoˆ )/